私のSNSの考え方

自分が思っている以上に…
自分は歳を取っているんだなぁ…

大好きなクロマニヨンズのオールスタンディングのライブ観戦から2日経ち…
全身の筋肉痛が酷くて、特に両上腕部から首にかけてと、両脚がカチンカチンです…泣。

ゴルフ18ホールまわってもここまではなりません、ロックンロールのライブ最前列! 恐るべし!
もう冒険は致しません…笑
次回からは指定席のある会場のみセレクトして、
ロックンロールして参ります‼

で、今日は朝からスーパー銭湯へ!
ジェットバスとサウナを交互に2時間…
最後マッサージを受けて、少しスッキリ。


歳といえば「SNS」の考え方
たくぞうさんもツイッター始められたって…

ツイッター、Facebook、LINE、
今私がやっているブログにしてもコメントを受けている以上SNSになるんですよね!

このシステムっていうか内容にただただ驚くばかりです。
もちろん私も嬉しがりで興味があって、すぐに
飛び付きましたよ。

自分が好きな趣味の話題を同じように好きでいる人たちとも容易に知り合いになることも出来るわけですし…

普段の生活で、自分の趣味に完全に合う人間を探すのは、結構しんどいことですが、
ネットの場合、これがいとも簡単にできてしまうんですから、凄いですよね。

線引きさえ間違えなければ、これほど素晴らしい
人と人のつながりを促進したり、サポートしたりするコミニケーション型のサイトはないですよね!

ただ…

自分のやっている事も棚に上げているんですが…

今まわりを見渡せば、皆んなスマホいじっている。

二人でファミレス行って二人ともスマホみてる姿や歩いていても、自転車乗っていても、車の運転していてもスマホ片手の奴って多いですよね。

ライブ行った時でもツイッターなんでしょうねぇ…
並んでる時も過半数以上はスマホとにらめっこしている。

私も今ブログやLINEはやっていますが、Facebookやツイッターはすぐ止めました!
まぁ面倒くさいっていうのが大きな理由なんですが、ちょっと嫌悪感を感じてしまっているからです。

もう何十年も付き合っている大親友がいるんですが、よくケンカもしますし、つまらない会話も多いんですが、その大親友と話しするのがとても
楽しみでした。
おそらく…ご飯食べたり、お茶したり、飲みにいったりする相手としては最も時間を費やしている相手です。

そいつも同世代なんですが、半年前からツイッターを始めて、結構入り込んでいます。

私も色んな人のツイッターに覗きにいったりしているので、たまにそいつのツイートを見たりしたこともあるんですが、まぁ内容は共通の趣味のたわい無いやり取りなんです。

フォロワーも増えだすにつれ…
私と飯にいったり、飲みにいったり、一緒に
車乗ってる時も会話もそっちのけで、スマホに
かじりついている時間が長くなって来ました。

一度まともな返事返って来なかった時
怒鳴ってしまった事もありました。

ツイッターの素晴らしさは分かっているつもりです。
お金もかかりませんし、流行るのには流行る理由があると思うし、毛嫌いする理由はありません。

ただ現実生活の中での線引きも出来てないと、
やっぱり嫌悪感を感じてしまいます。

お前は現実生活の中での線引きは出来ているんかい‼︎って言われれば、出来ていないでしょうねぇ。

スマホ依存症です…笑。

今街に出ると特に若い子はほとんどスマホスマホでやっぱり嫌悪感を感じてしまいます。

やっぱり歳なんやろなぁ…かな?

出来るだけスマホは最小限にして…

ネットの中の素晴らしい繋がりも大切ですが…

最も難しくて大切な現実生活の中の人の姿を見て、目を見て、表情を見て、気持ちを考えて、
生きていかなあかんって!
自分自身の反省も込めて、今そう感じています。


こんな事を感じてしまうのも
やっぱり歳を取って来たからなんやろな。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運転手は運転する

市電の運転手は一日中運転をしています。しかし乗客は、一日中乗客をしているのではなく、電車に乗っている時だけ乗客になっているのです。乗客は切符を買って電車に乗りますが、運転手は切符を買わなくて乗れるのです。運転手は切符を買わなくてもよいが、運転をしなけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR