トラブル回避…

昨日の話の続きになりますが…

オイラも近くにルール無視の車があったら、口に出してしまうかもしれません。

「どこに止めとんねん❗️」とかクラクション鳴らしてしまったり…

あるいは睨みつけてしまったり…

ハイビームにはハイビームで返したり… (おいおい)

一歩間違えたら大変なことになってるやろな。

相手が初心者マークの車やシルバーマークの車でさえ、後ろから煽ったりしていたかもしれません
(してたやろ…)

そのくせ新人教育するときは、
「模範ドライバーでありなさい!」やら
「100歩譲って運転して下さい!」とか
「クラクションは最低必要以外は鳴らさない!」
などとほざいてるのね。

タクシーの運転手って
イライラしたり、カリカリしたら終わりです。

でもお客様乗せてる時に、トロトロ走ったり
変に道を譲っての運転もご法度…

車の運転って難しいですね…

ましてやそれが職業ドライバーとなると、
本能のままに運転しとったらダメだと言うことです。

今さらかもしれませんが…
この度のこんな悲惨な事件を教訓にしなければいけません。

改めてのDQN対策、タクシー運転手としての模範運転をしっかりとやっていかなあかんと!

ほんま痛感しました❗️

やっぱり基本、トラブルは回避していかないとダメですから。


昨日の金曜日は久しぶりに嵌りました!
午前中はお年寄り病院送迎の超ラッシュ…
中でも10時台は行く先行く先で配車がかかり7回!
午前中20回オーバーのハイペースもほとんど3桁のオンパレード…💦

しかしここから、「花の金曜日」が始まりました!

おばあちゃん神戸元町往復…19000円
ドクターを三ノ宮まで…10000円
酔っ払いさん兵庫まで宅送…9000円

夜中2時過ぎに7つ手前まで伸び…
もう充分と閉局しようとした時に、無線から
あと1本頼まれた配車先が救急病院。
これがワケありで西宮市まで…


帰り道国道43号線はヘロヘロでしたが


久しぶりの8つオーバーで
「花の金曜日」堪能しました…笑笑。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR