人の躾

昨日からTVで報道されている
東名高速夫婦追突死亡事故…
何ともいたたまれない、酷い事故と言うより
殺人ですよね。

車の運転を職業としている我々からの目から見れば、間違いなくこの様なことは再び起こるだろうし、泣き寝入りしている人も結構いるんではないかな…


パーキングエリアで迷惑駐車していたから、注意され逆恨みして犯行に及んだ!

ってここまでは世間一般的によくある話。

ほんま今はうかつに他人に注意出来る時代では無くなったこと。

こんな「DQN」に対して私のブログでも何回も取り上げてきました。


< DQN(ドキュン)とは、日本語の文脈で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。

軽率そうな者や実際にそうである者、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者かつ、非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いる。
……ウィクペディアより。


私も先日酷いのに遭遇しましたよ!
私たちの待機場所の近く、国道出るまでの細い一方通行…
この道を通って国道へ出ようと通過していたら
対向車が⁉️ (一通やで)
私はパッシングして一通を知らせたんですが…
すれ違いのとき
「ボケ~ジャマなんじゃ~~」
DQNによくある風貌と車…

いったいどうしたらいいんでしょうね!

今この現代は、世の中の理不尽な行動をする奴とかルールを無視している奴に対しては、
知らん顔せなあかん時代なんかな。

この度の夫婦も知らん顔して、その車をよけていたらこんな事にならなかった!


こんな事をあれこれ考えていたら、
結局は「人の躾」ということになってきます。
私らは親や学校の先生に躾されてきました。
時にはど突かれて教えられてきました。

今は親どころか学校の先生すら躾も出来ないのが
なんぼでもいる…

そんな中で育った子供が社会に出て、赤の他人に
とやかく注意されたら、
そら、逆ギレするやつおるやろな。

ほんまこの度のこの事件は…
やるせないな。


最近の動きはほんま悪い。
まぁ例年通りなんやろけど、しばらくはこんな
調子なんでしょう。
5つはいってもそれ以上は無理ですねぇ。
明日は金曜日…久しぶりの爆発が欲しいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR