滋賀帰省

8月のお盆に墓参りに帰る予定だったんですが、
痛風にかかってしまい帰省を中止…

このたびの秋のお彼岸にあわせて、滋賀に墓参りに行って来ました!

いつもは車で帰っていたんですが、仕事も10連勤後、疲れもあったので…

新幹線を使って米原駅まで行って




そこからレンタカーを借りて
墓参りをして、実家のオカンの顔を見て来ました。

オカンは85で米原で一人暮らしも…
まだ現役で原付バイクを乗り回し、3時間ノンストップで孫の話やらひ孫の話、自分の話などして💦
元気そうで安心しました!

自分の故郷に帰り…

子供の時から見ていた伊吹山を今見て見ると


ほんま胸が熱くなります。


帰り少しだけ久しぶりに長浜を散策して…

長浜城

長浜黒壁

石田三成のきんつばも買って…笑


この日は日帰り帰省やったけど、
新幹線はほんま楽でした。

タクシー運転手をしていますが、
車の運転はほんま疲れるねぇ~~(笑笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR