台風18号直撃‼️

三連休の中日の日曜日、台風18号が日本列島を
縦断…


おりしもこの日は10月度初日、オイラの出勤日に当たっています…泣。

平日ならまだしも、日曜祭日に台風が来ても
特に我々みたいなローカル都市のタクシーは
需要もないやろし、悲惨な結果になるのが目に見えています…💦

そして予想通り、朝のスタートから2時間…いきなりのハマりスタートです。

兵庫県もまともに通過予定に入り、街は日曜日にかかわらず、流石に人手もなく閑散とした状況…
午前中にタクシーに乗って頂いたお客様は僅か3組…

午前中の営収も2400円と過去に例を見ないほどの
酷さです。

昼からも需要は1~2時間に1本ペース…

今日は良く伸びて2万円台、3万は届かないだろうな、そんな雰囲気でした!

そして夕方から進路は、我々の住む明石市に台風の目が通過する進路予想❗️…
7時くらいかな…とんでもない雨嵐になってきました!


明石駅前

市内はあちこちで冠水し、通行止めも数カ所でて
台風の猛威のなか、車の中も服もパンツまでビショビショ状態になりながら、ヒーヒー言いながらのお仕事してました!

それでもお客さんは近場ばかり、売上が伸びることはありませんでしたが…

状況が変わってきたのは、私鉄が止まり、新幹線も止まってからでした。

駅のタクシー乗り場にお客様が並び出し、少し動きも良くなってきました!

そんな中明石市内に台風の目が入り…

ひと時の静けさも一転、目が通り過ぎたら
一段と雨風も酷くなり、営収も何とか3つまでたどり着いたので、ラスト1本帰ろうと決めた配車先は
市役所でした!

そしてこのお客様は台風関連で仕事されていた
市の職員さん…これが4人配達宅送で加古川まで
13000円…泣泣。

そして海岸線旧国道を通りの帰り道、明石市二見の私鉄駅から配車がかかり…
地区外やしスルーしようとしましたが、
「もう一本頑張るか!」

でお客様は、この台風で止まった私鉄の運転手さん!
行き先は神戸市の須磨駅まで、
タクシーでしか帰れなくなった模様…笑。
これが


このラストの遠方2発で6つの手前まで到達し、
波乱の台風営業も終了!

身も心もクタクタになりましたが、
ラスト2本のお客様で充実感たっぷりで終わる事ができました!

しかし久しぶりの台風営業
凄かったし、無事終われてほっとしています。


明石駅前の大木か倒れてました…💦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR