なんくるないさ~~

昨日の夜中の2時過ぎ、あるラーメン屋さんから
お乗せしたカップル ( 実際はカップルではないらしい…)、男性の方は先に降りて女性は3000円ほどの所へ帰られたんです。

それまで私は自己紹介とまぁ普通にタクシー運転手とお客様が交わされる会話なんかあって…

その女性がひとりになった時に

「運転手さん! これ写真に撮っていい?」

私の顔写真と名前が入った乗務員証を携帯で撮らしてくれという…

私は「なんで?」って聞くと

「今まで何回もタクシー乗ったけど、こんな素敵なタクシー乗ったの初めてやの…」

いつも酔っ払ってるから、名前も忘れてしまうし、また乗りたいからって…💦

接客もしっかりしてるし、車もタクシーの匂いがしなくてキレイやし、運転手さんが素敵ですって
( あんた自分で書いてて、こっぱずかしく無いんかい!)

一瞬一応個人情報やし、違和感的なものも感じはしましたが、
酔っ払ってはいますが、話もしっかりしていますし、年の頃は20代、無茶苦茶綺麗な方やし…

「いいですよ! 身体さえ空いていればいつでも
飛んできますよ!」

そんな帰りの車中で、色んな話をしました。
沖縄から来て、結婚して今はバツイチで…
子供3人の母子家庭で…
昼も夜も働いて、一番下の子供が重病で…

そしてオイラのパチリではありますが、
決めゼリフで…( 別に決めんでもいいと思うけど)

晴れてもくも曇っても
頑張ってもなまけても
いちにちは一日
今日を精一杯生きてみる
まずはそれから…

そして最後に

「なんくるないさ~」

でおうちの前に到着。

彼女は料金以外にチップの1000円を渡そうとしますが、私は丁重にお断りし
「このお金、次回のタクシー代に置いておいてください!」って言うと…

彼女は降りるやいなや、その1000円をぽーんと放り投げてお家に入って行きました!

当然私は変な気など起こしてはいませんが、

8月の終わり…

熱い熱い夜の出来事でした。

そして仕事は8月の終わり

営収は4つ

寒い寒い一日が終わりました。


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR