美味しいビールを飲むために

気がつけばもう8月も終わり…

8月の営業も明日の30日で最終で…

お盆過ぎに10日ほどのリタイアはあったけども、
ほんま月日が経つのは早くて、今年も残すところあと4ヶ月です。

それでも暑さは相変わらず!

朝なんかは多少なり涼しくなってきたかなって思いますが、クーラーは朝まで付けっ放し…
いったいいつまで続くんでしょう。

痛風の方は何とかおさまり、足の甲に少しの違和感と痛さはありますが、日常生活や仕事に影響を及ぼす事もなくなりましたが、これからは薬の世話にならなくてはいけません。

ただこの経験により、痛風、尿酸値、プリン体、
そして尿管結石まで多くの知識を吸収!

おそらくタクシーの中で、お客様とそんな話になった時に、経験談から最適なアドバイスまで出来るようになったんではないでしょうか…笑笑。

実際昨日も2人のお客様と痛風の話で盛り上がり…
いろいろアドバイスをさせて頂きました…💦

確かに「贅沢病」かもしれませんし、笑いのネタになってしまう病気かもしれませんが、
なった本人からしたら、ほんまに痛くて…
決して笑い事で済まされるものでもありません。

そして話を聞けば痛風を経験している同僚も
結構いらっしゃる…笑

オイラは決して酒飲みでは無くて、
自分から飲みに行く事もありません。

今までも2日に一回発泡酒を1本か2本飲む程度
それも動機は寝酒の為に飲み始めたんです。

ただ今はその1本のビールが無茶苦茶美味しくて、
明け番の最大の楽しみになっていると言っても過言ではありません。

その1本のビールを最大限に美味しく飲むために
昼頃から準備して (水分を控える)、昼寝が終わってから出来るだけ身体も動かして…
飲む寸前に風呂に入り汗をかき…

ビールの美味しさを味わう!

そんな生活パターンやったんですが、
今は医師から禁酒の指示を受けて…
明け番のビールの楽しみが無くなっています。(涙)

炎症も無くなって、尿酸値も落ち着いてきたら
禁酒も解けるみたいですが…

やっぱり死ぬまで美味しいビールが飲みたい❗️

だからしっかり健康管理に気を付けなければ。

このたびの「痛風」
痛かったけどほんまに勉強になりました。
なんか同じこと、繰り返しているみたいなところもあるけれど…

ビールの為に (違うやろ!)
頑張りますわ。

昨日8月末の月曜日
昼間は良く動きましたが、やはり単価が低くて
営収も伸び悩みましたが…

夕方に伊丹空港を引き上げ




深夜も全く伸びませんでしたが、
何とか5つは確保。
しばらくはこんな日が続くんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR