年相応に…

8月16日足の甲が腫れ出して…

虫刺されの薬を塗ったり、抗生物質や鎮痛剤飲んだり、患部のアイシングしたり…

原因が分からないまま1週間、痛くて、寝れなくて、歩けなくて…

何件か病院まわり、結局「痛風」の診断に…

点滴治療受けて、尿酸の生成を抑える薬と尿酸の排泄を促す薬を飲み出して今日で3日目!


甲の部分はまだチクチク痛さはありますが、
腫れもすっかり引いて、患部の熱も完全に下がりました!(涙)

昨日は元気過ぎて、ウォーキングと軽いストレッチをやって…

改めて健康の大切さを痛感しました!

なんのいいわけにもなりませんが…

頭の中の回路は若い時のままでも、
身体は食べ物の事にしても、今の体力にしても、思考回路にしても、年相応になって来てるのを
認めたくないけど、自覚が足らないなぁ。

焼肉や油っこいもの食べたら次の日まで引きずってるやん!

ちょっと歩いたらすぐハァハァ言ってるやん!

家の人から、これ飲んどきと…💦💦💦


頭の中はまだ青春時代やで❗️
( まだ言ってるわ…)

塩分やプリン体を減らして…
運動もして…
頭もつかって…

頑張らなくちゃ。


明日の土曜日から仕事復帰しようと思っています。

革靴履かなあかんのですが、
足の負担の事を考えて、足が楽な靴を買ってきました!

わからへんやろ…笑笑。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
2015年の9月頃以来に訪問させていただきました。
あの頃は毎日タリホーさんの日記を楽しみにしてました。
血圧が異常に上り、blogを休養されてましたね。
あれから僕も忙しい日々でタリホーさんのblogを見る機会が無かったのですが、

久々に訪れて痛風になられてたんですね😢

結構、体調や血圧の話や健康に気をつける話を当時の日記に書かれてたので・・・

タリホーさんの2015年以前の日記も過去に遡って読ませていただいてたほどのファンでした。

2016~2017年の日記をこれから楽しみに見させていただきたいのですが、やはり痛風は不摂生な食生活からきてしまったのでしょうか?

はたまた過酷な日常からきてしまったのでしょうか?

僕も将来タクシー運転手になるのが夢ですので、失礼だとは思いますが聞かせていただきたいなと思いました。

ひろきさん
コメントありがとうございます!

ほんとそうですね…
タクシー運転手になって7年
腰痛や坐骨神経痛、高血圧やこの度の痛風まで、ほんまひと通りですね…笑笑。

痛風に関しては、不摂生か過酷かで問われれば
不摂生でしょうね!
食生活に気を付けてはいますが、振り返ってみれば、酸性 (肉食)の食べ物が多いのが一番の原因やと思われます。
それとプリン体の取り過ぎ、ビールもそうですし、好きなものはたいていプリン体が多いものばかり…

タクシー運転手は過酷は過酷ですが、
それは50台60台の運転手がほとんどだから!

例えば、50台で隔勤 (2日に一回の出勤)
時間はそれぞれですが、朝8時出勤ですと
終わりが翌日の朝4時か5時、洗車して売上計算して朝の5時か6時に…

2日に一回とはいえ、出勤日は普段寝てる時間に
仕事しているわけですから、代謝は悪くなり
間違いなくあっちこっちにガタは来ます。

ただタクシー運転手のメリットとして、最低限の決まりはあるものの、サボるのも自由、
早く帰るのも自由!
それぞれ、目一杯やるもの、適当にやってるもの…いろんな人がいますね。

いまこうやってタクシー運転手をやってきて
理想は30台40台から始める事やと思います。

私もタクシー運転手がこういう世界だと分かっていたら、30台でも挑戦していると思いますね!

過酷や不摂生ももちろんですが、
50台や60台で始めた時、こういうリスクは
必ず付いて回ると思います。

もちろん全ての人に当てはまるわけではありません!
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR