ターニングポイント

昨日お客さんと こんな話しを…

「全ての人に人生に3回チャンスが巡ってくる」

そのチャンスを掴める人は

「ちゃんと準備をして、神様が来るのを待ち構えている人だけ」


誰にも人生のターニングポイントってありますよね!
そのターニングポイントが大きなチャンスだと
分かっていれば、人間の将来なんて全然変わってきますよね!

自分の人生を振り返ってってみれば、
大きなターニングポイントは2度ありました!
そのターニングポイントに差しかかったとき、
勇気が無かったり、お金が無かったり、
経験不足やったり、勉強不足やったり、

一歩が踏み出せませんでした!

結果的にもし踏み出していれば、大成功を収めていたり、日本や海外にまたに活躍する生き方に
変わっていたかもしれない (凄い話やな…)

現実その事業や組織は、現在一部上場企業や海外でも知られる組織になっているんですから。

アイデアは出せていた!

しかし準備が出来ていなかった!


昨日息子から連絡があって
デビュー作の重版が決まったみたいです。

大学を諦め漫画家の道へ
6年以上描き続け、アシスタントになったり、
出版社にかけよったりしましたが、ここまでは準備万端でしたが夢は叶わず…
サラリーマンの道へ…

そのサラリーマンの間でも夢は諦めていなかったんやろな。

チャンスが巡ってきて、そのチャンスを掴めたのは準備があったからこそ…

そこが親父との違いでしたわ…💦

重版まで漕ぎ着けたことは、野球で言う新人王を取ったみたいなもの、歌手で言うCDデビューを果たしたみたいなもの…
そう捉えています。

そんな息子は今人生のターニングポイントに差しかかっています。

親としては
息子の漫画の世界は全く分からんし、
理解も正直出来ません…笑。

ただ応援するだけです。


オイラも人生の後半戦かもしれませんが、
まだまだターニングポイントはあるかもしれません!

いやあるでしょう❗️

そのための準備をしておかなくては…

で…

なんの準備するん? 💦💦


話はセコくて小さな話になっちゃいますが…
タクシー運転手の一日の仕事には、何度か
ターニングポイントってやつがあるんすよ…

あれがあったからこそ、こんな仕事になったとか…

あのワンメーターの客は…

あの腐れ客は…

あのクソ酔っぱらいは…

「実はターニングポイントだったんですよ~」


あかん…寝不足や。


昨日の月曜日は最悪の動きの悪さでしたが、
最近ずっと続いている昼間のロング!
昨日も夕方でしたが

神戸市役所までお客様のお迎え

これが

どっかでターニングポイントがあったはずや❗️

そしてやっぱり月曜日…
青タンはボロボロ…
朝まで走ってギリ5つ…
やっぱり青タン二割増しで引かないと伸びません。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR