幻の新大阪駅…💦

我々の仕事には当然「お迎え」という仕事があります。
このお迎えの仕事は個人のお家や店なんかは問題はありませんが、空港や新幹線駅、ホテルや大企業なんかは、それぞれの付け方やルールを知っておかないと大変です。

主要な個所は新人の頃に、明け番の日に自分の車で勉強しに行きました!
伊丹空港、関西空港、神戸空港、新神戸駅、
神戸大付属病院や神戸中央市民病院、
ホテルオークラ神戸やANAクラウン、
川崎重工や神戸製鋼、

大阪では大阪駅周辺から梅田、心斎橋、難波の御堂筋界隈は、まるで田舎者が初めて都会に来たみたいにウロウロ、チョロチョロと…
ヒルトン、全日空、ANA、フェスティバルホール、レポート片手に地理勉強に来てました…笑。

タクシー運ちゃんにも一杯聞きましたよ~

感動的なのは、伊丹にしても関空にしても
タクシーの運ちゃんにタクシーの付け方をたずねたら、どの運ちゃんもクソ丁寧に教えてくれるんですよ! (逆に話が長いくらい…💦)

関空なんてタクシー駐車場なんて、聞かなわからへんですよね…

そしてオイラもキャリアも7年目
たいていの所はほぼ…💦
たぶん…💦
大丈夫だと思います…💦

昨日も伊丹空港送り一件

新神戸駅送り一件
新神戸駅お迎え一件

この新神戸駅送りのお客さんが東京から日帰りで
帰ってくるので、最終新神戸駅に間に合わない可能性が高いので、
「新大阪駅まで迎えに来てちょうだい!」

その時はオイラは流れで
「分かりました~新大阪駅11時38分ですね~」
って答えてしまいましたが…

よくよく考えれば、新大阪駅お迎えの経験がない!

新大阪駅は一度お客さんを送った事があったので…
豊中インターから新御堂経由で大丈夫でしょう…
しかし駅のロータリーはタクシーと自家用車がワンサカ!
ゴチャゴチャとややこしそうな印象でした。

○Kの知り合いに聞いてみます。
「中のルールわかって無かったら新大阪駅はややこしいですよ~」

だいたいの要領は聞きました!
とにかく3階に突っ込まないことやな…笑。

ネットでも勉強します。

ほんまややこしそう…


なんかわけわからんなぁ。

ちょっとテンぱり気味ですが、
何とかなるやろ❗️
でどんどん時間が迫ってきました!
そしてそろそろ出発しようとした2時間前、
電話がかかってきました!

「最終の新神戸駅まにあったわ! 新神戸駅に変更ね~~」

。・゜・(ノД`)・゜・。
(どないやねん!って言ってます)

これが



営収は約半分になり…

残念なようなホッとしたような…

複雑な気分です。


今日はこんな遠方の予約が4本
12時に仕事終われて6つオーバー
いつもこんなパターンやったらいいのに…(爆)


でも「新大阪駅」

正直未だにわかってないので

一回行ってみるか…💦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR