踏んだり蹴ったり×2…

先週車のボンネットから少しですが異音がするので、整備のNさんに相談したところ…

ブレーキの何かが消耗しているので交換しときましょうと言われトヨタに修理を出していたんです。

名称は忘れましたが、ハイブリッド車はバッテリーとこのブレーキのところは消耗するので…
いつかは交換しなければいけないそうです。

この部品の交換もかなり高額で、ハイブリッド車もやっぱりお金かかるんやな…
ってそんな程度に思っていました!

そして2~3当務は他の車をお借りして、先週の金曜日修理から帰って来て、土曜日早朝にゴルフ場の仕事が入っていたので出発しました!

お客様のお迎えからゴルフ場まで、車に何の問題も無くて、快調に無事お客様を送り終わりました!

帰り神戸へ帰るのに六甲有料道路に入り、六甲トンネルに入る寸前の急カーブに差しかかった時、
ハンドルがガクンと衝撃を受け、車から警告音が鳴りエンジンがストップ! デジタル表示で
5項目のエラー表示が出たんです!

車は惰性で動いていたので、何とか路肩に停車…
カーブで交通量も多い所で非常に危険ですが、仕方ありません。

エンジンを休ませても、警告音とエラー表示が消えないので会社に連絡!

レッカー呼ぶのでそのまま待ってて下さいって…

炎天下の中でクーラーも効かないし、ここは六甲山の山ん中…
もちろん喫茶店どころかジュースの自販機すらありません!💦💦

で到着したのはそれから3時間後…

もう暑さと喉の渇きで熱中症にかかったんかなっていうくらい体力も消耗。

我が愛車がレッカー車に乗せられ…


レッカー車に乗せられての帰還です💦


ゴルフ場の帰りのお迎えは、別のハイブリッド車が空いていたのでお借りして、何とか予約の仕事はクリアしましたが…

こんな事態って一体どうなんでしょう?

トヨタにももちろん責任はあるでしょうし…

オイラのこの5時間以上の時間ロスと、この出来事の疲労感…

この日は締め日で売上的には執着も無かったのですが、なんか気分的にはスッキリするものがありません。

それより心配なのは我が相棒…
故障するなんて夢にも思っても無いし、
こんな事がもしお客様をお乗せしている時に起こったら…

踏んだり蹴ったりです。


そして昨日は3連休の最終日…
本当は公休日だったんですが、19日に旅行を予定していたので、振替で公休出勤に!
そして締め日の初日で、休みも少なくて…
予約も無しと、嫌な予感がします。

そんな嫌な予感は見事に的中❗️

朝から全く動かず、午前中は僅か 3回💦
それも全て3桁💦
午後から夕方にかけても、当然祭日のそれも3連休の最終日、動く要素は0💦

青タンまで営収は前代未聞のひとつ。

無線を貰ってからこんな経験はなかったなぁ…

深夜ももちろん飲み屋さんも休みなわけで…

積み重ねはひとつだけで…泣泣

2つ終了はマトモな勤務では過去ワースト‼️

会社の無線数もワーストに近い数字だったみたいで、帰庫みんな同じような顔してました。

この3連休は踏んだり蹴ったり×2つで、
最悪の乗務が続きましたが、
明日は休みで「道後温泉」に行ってます。

のんびりリフレッシュして来ようとおもいます。


夕方明石海峡でパチリ

いい写真が撮れました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄さん、お疲れ様です‼
大変でしたね。まさかピカピカのハイブリッドが止まるなんて。
お客様乗ってなくて本当に良かったですね。
私も先日、中国道で止まりかけましたよ。お客様乗ってて.... (汗)
道後温泉楽しんで来て下さいね‼


たくぞうさん
お疲れ様です。

ほんまお客様乗ってなかったのが幸いでしたよ!
普通乗用車をタクシー仕様にするため、電気系統を触っているため、ストレスがかかって
(難しいことは分かりませんが…笑)
こういう事がたびたび起こることがあるみたいです。
会社も対策たててもらわんとかないませんわ。

3連休の最終日やらかしてしまいました!💦💦

今日の虎並みでしたわ…
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR