六甲山越え

昨日は予約的には、最高峰の部類に入る…笑
ゴルフ場往復の仕事を頂きました!

お客様を東灘までお迎えに行き、六甲山を抜けて
加東市のゴルフ場で行くルートなんですが…

はっきり言ってほとんど「未知のルート」

全く地元でもありませんし、六甲山越えの道は
ほぼ4通り (だと…)、
最も三ノ宮に近い新神戸トンネルを抜けて、箕谷から阪神高速7号北神戸線に行くルートは何回も使っていますが…

六甲有料道路から北六甲有料道路、
芦有ドライブウェイ、
西宮北有料道路、
この道は仕事でもプライベートでも通ったことが
ありません。

お客様の家は東灘ですがほぼ芦屋市
MKの知り合いに聞けば、芦屋から六甲山を抜けてゴルフ場は西宮北有料道路が王道らしいんですが、まず芦有ドライブウェイはないだろうと。

本命は六甲有料道路
対抗は西宮北有料道路
黒三角は新神戸トンネル
大穴は六甲山越えではありませんが、171号線から
中国道宝塚インターからで、
路程勉強はしっかりしてきました!

そしてお客様のお迎え!

「どの道から向かいましょう?」(ドキドキ…)

「どっからでもいいですよ~、運転手さんが一番
行きやすい道で!、遠回りになってもかまいません!」

最高に素敵なお客様です❗️(涙涙)

「それでは渋滞の一番可能性の低い、六甲有料道路から向かわさせて頂きます!」

話を聞けば、お客様が神戸市内勤務の時はいつも
ウチのタクシーを使って頂いていたらしくて…

慣れてないことも充分想像していたと、
それでもあえて呼ぼうと思ったんですよと、

お客様に言われましたよ!
「運転手さんやっぱり前日どの道から行こうか、
勉強してきたでしょう?」

オイラ
「はい! 前日どころか予約を頂いてから、毎日地図とにらめっこして、地元のタクシー運転手からも情報頂いていたんですよ!」

「さすがです。」

なんか朝から嬉しかったな。

そして無事ゴルフ場に到着


お昼ご飯は道の駅の屋台で焼きそば
どんなけ大盛りやねん


行きと帰り


六甲有料道路


お客様の自宅前からパチリ



今日は青タンで5つ越え
早朝5時出勤で今日は締め日ということで、
ここまでにしました!

明日は本当は公休日だったんですが、19日に振替して道後温泉に行くので公休出勤です。

3連休の最終日…

覚悟せなあかんやろなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR