将棋始める…

中学3年生の最年少棋士「藤井聡太4段」の
公式戦29連勝の大記録達成に…
テレビのワイドショーなんか普段将棋の話題すら
提供もしないのに、ここ最近毎日のように取り上げています。
その影響もあって、にわか将棋ファンや
初めて将棋を始める子供も増えて…

この新星誕生に将棋界に対する貢献度は無茶苦茶大きいものになっているんではないでしょうか…


じつはオイラもそのにわか将棋ファンの一人で💦

藤井4段の連勝記録も楽しみやし…
ほんま「ひふみん」も面白いし…

急に将棋をやってみたくなりました!

今の時代は「将棋がやりたい!」と思えば、
パソコンでも携帯でも将棋アプリを引っ張ってきて、コンピュータ相手でもオンラインで他の人とも対戦も出来る! そんな時代なんですよね!

もしオイラの子供の時にこんな世界やったら、
どんな今を迎えているんだろう…
(たいして変わらなかったりして…笑笑。)

で…

早速将棋アプリ取りました!


何を選んでいいか、全く分からないので…
適当に、レビューが良かったもので決めました!


将棋するのって…
いつ以来なんかな…
子供が小学生の頃に教えてあげてたから…
40年くらいかなぁ~💦💦

そしてやってみました❗️


一番弱い初心者用でスタートして…
2連敗…笑。

じょじょに勘も戻ってきて…
とうとう…涙。


「楽しい~~」

楽しいけど…

だんだん…

ジジィに…

近づいている…?


まっいいかっ‼️


楽しいし頭の活性化にもなると思うし、
ハマり中には格好の遊び相手になりそう(o^^o)


昨日の木曜日は雨が降ったり止んだり…
ジメジメとした一日でした!

今月はづっと低空飛行が続いています。
まず 「ヒーハー」が全く出ない…
予約もジャンボタクシーも少ない…
季節柄仕方ないのかな…

昨日は料亭からドクターもミドル止まり
ホテルから製薬会社からもミドル止まり

あ~~

ヒーハー❗️の雄たけびをあげたい。

で朝まで粘って5つ止まり。

今月は5つから先が見えてこないな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR