涙そうそう

ふ~るいアルバムめ~くりぃ♪
あ~りがとうぉってつぶやいたぁ~♪
い~つもい~つも胸のなかぁ~♪
励ましてくれ~るぅ人よぉ♪
晴れ渡たぁ~る日も雨のぉ~日もぉ~♪
浮かぶあの~笑顔ォ~♪
想い出ぇ~遠ぉ~くあせ~ても~♪
おもかげ探してぇ~よみがえる日はぁ~♪

涙(なだ) そう~~そう~~♪♪


5月25日のブログにも書かせて頂きましたが…

オイラのひとまわり上の先輩、
オイラが大好きだった「T爺」が一昨日亡くなられました…泣泣泣

新人の時から、何時も声をかけてくれて…
何時もやさしくて、仕事も教えてくれて…

このブログにも何回か書かせて頂いてきましたが…

特に新人の時にかけてもらった言葉も忘れられません。

「あんた! この仕事してフリーター並みの給料で
納得するんやったら、ハナからやめときや!」

「営業時間をしっかり守ること! それが売上を上げるコツやで!」

60を超えているのにもかかわらず、営収では
常にトップ3に入っておられたT爺はオイラの
大きな目標でもありました!

T爺は無茶苦茶負けず嫌いで…
何時も時間ギリギリまで走っておられて…

そんなT爺の姿にいつも奮い立たされていましたし、わざと「こんな遠方行ってきましたよ~」
とか「今日は○万超えましたわ~」って自慢して
T爺のびっくりした顔とか、悔しがる顔を見るのが
楽しみでもありました!

そんなT爺は同僚と言うよりも
親父と兄貴の中間くらいの、そんな存在でしたね。

年に数回の飲み会も私の入社してから7年間ほとんどご一緒させて頂きました。

そんなT爺の死は早すぎるだけに、ショックで
いまだに受け止められないし、信じられません!

何時も仕事を終えて、「涙そうそう」を歌いながら車を洗っているT爺の姿はもう二度と見ることはありません…

オイラも人の死でこんなに涙が出たのは、久しぶりで…

「涙そうそう」の意味が「涙ぽろぽろ」という
意味だけに…

T爺❗️

「安らかに眠って下さい」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR