富士山への誓い

5月28日と30日は公休日にあたり、
これを利用して29日から一泊2日で…
「富士山を見に行く旅行」に行ってきました!

好天に恵まれ最高の富士山を見ることができました!


新幹線西明石駅から浜松駅を経由して新富士駅へ向かいます!
そこからレンタカーを借りて (プリウスを借りました)、富士山の西側のルートを通り、富士吉田市で一泊、帰りは東側のルートを通り帰る予定です。


富士市に入り一発目に目に入ってきたのは…


ドキッ❗️としたのと同時に感動しましたね~

まさしくあの歌そのそのもの…
「あーたまを雲の上にだし~~♪」

目指すは山梨県富士五湖からの富士山

その前に白糸の滝へ、お昼ごはんは「富士宮焼きそば」食べましたが、こっちで食べる焼きそばと
あんまり変わらん気がします…笑。


そして一発目…いや一湖目の湖に到着!

「本栖湖」です。
ここはあの1000円札の裏に描かれているあの
富士山です。

次に「精進湖」から「西湖」へ


4湖目は河口湖ですが、その前に「カチカチ山ロープウェイ」に…
ここからの河口湖や山頂からの富士山も絶景ですが、ただここでも中国人観光客があふれかえっています💦
ロープウェイ乗ってるお客さん、日本人オレたちだけ状態💦 疲れました。


「河口湖」からの富士山もほんま素晴らしい❗
逆さ富士もバッチリです。


初日はここまで…

泊まりは富士吉田市のホテルで一泊
ここのホテルもココからの部屋の富士山もイケてました~


次の日朝早く早く起きて河口湖を3周して…笑

最終の第5湖目山中湖へ向かいます!
この湖も一周しましたが…
山中湖畔からの富士山も凄い❗️
周りに何も妨げるものもないので、
富士山の立ち姿がカッコよすぎる!


以上ここまででこの度の富士山観戦ツアーも終了です。

どの場所から見ても富士山は素敵だったんですが、あえて富士五湖オイラのベスト3を決めるならどうしましょう…

第1位は…「山中湖」
第2位は…「河口湖」
第3位は…「本栖湖」
になりました!

帰りは富士山の東側御殿場を抜けて帰路に着いたんですが、コッチからの富士山も素晴らしかったです!
お土産もいっぱい買ってきました…(^_^)


で表記の「富士山への誓い」ってなんやねん?

この度の旅はもちろん富士山を間近で見たいって言うのも大きな目的ではあったんですが、

もうひとつ大きな目的が …

あの雄大な富士山の前でこれからの決意表明をしたかったんです!

って言いながらそんなたいそうな事でも無いんですが…

タクシー運転手として7年目…
人生的にも中盤戦もこえて…💦

もういいかげんに、あの富士山のようにどっしりと地に足ををつけて生きていかなあかん…
(まだ着いてなかったんかいな…笑)

そしてあの富士山のように、立ち姿が男前で
カッコいいイケてる男にならなあかん…
(もう見た目は手遅れやで…泣)

いやいや見た目やなくて、そんな雰囲気をかもし出す自分をつくらなあかんと…

新たにそんな決意表明を富士山の前でしたかったんです❗️

富士山への旅は暑くて、身体も疲れましたが
無茶苦茶いい旅でした!

さぁ明日からも頑張りますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄さん、富士山観光お疲れ様でした‼
私は高校の時修学旅行で行ってから行ってないですね。
かっこええ男‼中身、立ち振る舞いいろいろありますが...
富士山に誓う兄さん。。。かっこええ~ 惚れそうです(笑)
「地に足ををつけて生きていかなあかん…」同感です。
私はまだ本当のプロドライバーになってませんからそこからですね。
暑くなってきましたね。
お互い若くない(笑)身体に気をつけてかっつええ男目指しましょう‼

たくさん!
コメントありがとうございます!(涙涙)

富士山❗️

最高でした❗️

ほんまに自分の気持ちがリセット出来て
いい旅行でした!

言われる通り若くないので
最近あっちこっちガタがきて💦

真剣に身体のこと、健康のこと、
考えていかなくてはいけませんね。

カープは底力見せてますね!
何とか、しがみついていかなくては!
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR