京都嵐山へ‼️

今日は大手の企業さんから、朝から約12時間…
車を貸し切って貰っての京都観光のお仕事を頂きました!

新相棒のクラウンやったら良かったんですが…笑
今日はジャンボタクシーでのお仕事。

お客様は4人だけなんですが、ゆったり乗りたいからと…

予定では、
嵐山トロッコ、保津川下り、金閣寺、清水寺
梅田ヨドバシで買い物というプランだったんですが、日曜日花見の時期、行楽日和という事で
時間的にトロッコ電車、保津川下り、清水寺は割愛して…

ひとまず嵐山へ向かいました!

明石から阪神高速3号神戸線で西宮に、西宮から名神高速に入り大山崎ジャンクションで京都縦貫自動車道に入って、大原野で下りて嵐山へ向かいます。

渋滞も心配していましたが日曜日という事もあり
スイスイでした!

嵐山には午前11時に到着!

何とも言えない情緒のあるところです。


しかし…

この人の多さは凄いですね…
道なんかまともには歩けないほど…
しかもほとんど外国人…


嵐山待機も3時間あるので…

オイラも便乗して嵐山散策…笑


この日は気温もグングン上がり
昼の12時で気温も25度❗️
無茶苦茶暑かった~
ほとんどの人は半袖、Tシャツ姿でしたね!

私も嵐山は2回目なんですが…
この町の姿にはほんま癒されます。


ここで食事も済ませて、次は金閣寺へ
まぁ~ここも人だらけっていうか、外国人観光客の多さにビックリします。
ほとんどが中国人系かなって思ってたんですが、
意外にヨーロッパ系や黒人の観光客も多いですね!

お客様も、この暑さと人の多さ、渋滞にもうグッタリされて…(苦笑)


帰り梅田のヨドバシカメラで買い物する予定も、
宿泊先が神戸メリケンパークオリエンタルホテルっていう事で…
疲れと時間の節約のため、ヨドバシカメラも割愛
直接神戸へ、三宮で買い物することになり…
オイラもこっちの方が地元だけにホッとしました!

そしてこの貸し切り仕事も無事終了~~

オイラも結構タイトなスケジュールだったので、
今日の日曜日はこの仕事だけで終わろうと思ってましたが…

意外に…

なんか元気で…

まだやれそう…笑。

最終電車の深夜1時半までって決めて…

なかなかいい当たりでした!

5月度初日、8つも超えて…
連休月、少し貯金が出来ました!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR