6年目のラスト…

昨日3月11日でオイラのタクシー運転手としてのキャリアもまるまる6年…
いよいよ明日から7年目のスタートです!!



別に7年目やからってどう変わるわけでもありませんが、毎年この節目の日は東北地震があった日なのでいろんな意味で身の引き締まる思いです。

私たちは22年前に阪神大震災を経験していますし、それからは日本各地で大きな地震がおきて
各地で甚大な被害が出ています。

もちろん大地震を経験したからこそ、地震に対する認識も変わったわけで…
いま一タクシーの運転手として、いいカッコするわけでもありませんが、この出来事を風化させないよう、防災意識を持って、募金活動も微々たる事しかできませんが…
ちょこっとだけそんな意識を持って7年目を迎えようと思っています。

オイラと地震の関係はなんか変なものをかんじます。

地震でエレベーターに閉じ込められたり…
初めて関空行きの予約をもらった朝に淡路で震度6の地震が起きたり…
半日違いで震度6の鳥取地震を免れたり…






そんなオイラの6年目最後の一日は…
新人教習の教官をしています…(苦笑)
(出世したなぁ…笑。)

別にたいしたことは教えられませんが、
ポジティブにこの仕事が出来ること!
それだけです。

ただ教習しながらの営収は大変ですわ~~

でいつもの…

安定の…

結構粘りに粘りましたが…

やっぱり…

5つ止まり。

明日から7年目や‼️

いつも通りちょこっとだけ頑張ろっ‼️



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
私もタクシー歴やっと1年になりかけです。
この仕事は自分との闘いですね。
無理せず、辛抱強く頑張らないと駄目ですね。楽しい事も悔しい事もありました。
タリホー兄さんみたいな立派なドライバー目指して精進します!!!

昨日梅田から加古川市出ました❗
でも大阪の5000円越5割引があってあんまり売上伸びず…

嬉しいような嬉しくないような…

さん…さん
コメントありがとうございます‼︎

立派な運転手なんて…
とんでもございません…(苦笑)
いつも楽して稼ぐ、これしか考えてないんですよ〜

梅田から加古川ですか!(゚o゚;;

普通であれば3万オーバーですよね!
ほんま遠距離50%割引は納得いきませんねぇ…💢( *`ω´)

まぁでもそんな遠距離普通なかなか引くこともありませんから…
凄いですよ‼️

お互い安全運転で頑張りましょー
また営収やロングの自慢話聞かせて下さいね。
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR