タメ口


「運転手さん!待たしてしまってごめんなさい!」
歳の頃23~25ぐらい、長身で夏色のワンピース、小麦色の肌、今時レアな黒髪 ロングヘアーに麦わら帽子?みたいな帽子(どんな帽子やねん)。
「いつも出る直前になって、あれがない!これがない!ってバタバタしちゃうの!」
「皆さん一緒ですよ!」
「今日は朝から須磨海岸で遊んで疲れちゃった!」
「今からどこ行かれるんですか?」
「姫路です!彼と飲みにいくの!」
「忙しいですね!」
「そうなの、でも暑いし
電車座れそうもないし、
オジサンの(少しショック)
タクシーで姫路までいきたいな!!」
「若いのにそんな贅沢したらダメですよ!姫路まで
1万円以上、そんなお金使うんやったら、もっと美味しい食事ができますよ!
(って何心にもないことゆーとんねん)
「オジサン私初めてやないですね、なんかお話ししてたら、スゴく落ち着くし
楽しいの!」
「いやいや初めてだと思います、でもこんな若い人からそんな風にいわれたら、
本当に光栄です!」
(何くすぐられとんねん)

2000円ほどの距離のなかで、運転手からすれば
取り止めもないショートストーリーなんですが、少しドキドキして(バカか)、
少し舞い上がりかけては
いました、
降りられる直前までは…。
「すごく落ち着かれていらっしゃいますし、今時の黒髪も凄く素敵ですね!
もしご迷惑でなかったら、
お歳聞かせてもらってもいいですか?」
「私? 16歳です!」


「・・・」


あかん~!!!!


後半ラスト一分位に
「やろ!」
「やな!」
の二言だけタメ口使わせてもらいました…。

今日の日曜日、
タクシー冷房の需要が
多くて予想外の忙しさ!
想定3つで帰って、骨休みしようと思っていましたが、青タン前35まで伸びて、5つバーディーはらくらくやん!
っていう魂胆もはかなく破れ、深夜は個人的に超最悪ペース!
4時間も、粘って5千円しか
作れず、
ヤッパリ骨休みしようと
2時で終了。
まぁー4つ作れたから
よしとしよう。

しかし
色んな所で甘さが目立つ
オイラに
自分で自分を笑っています。
----
サッカーやるやん!!

ババアの店


アレがなかったら、アレがあったから、そんな金曜日の深夜でした。
ボーナスもあって
給料日後の、
そしてウチの一番のお得意様のエコ休暇も終わり、
今日は間違いなく売れるだろうと言う空気が、朝の営業からマンマンにただよっていました。
単価はともかく、時間3~4回のペースが午前中ずっと続き、アイドルタイムもありません。
昼間から西宮、大阪を引くツワモノも耳にし
焦っても仕方ないんですが、ワンメータが多くて
少しイライラ気味です。
それでも青タン前
30回3つ少しなので、乗り遅れてはいません。

深夜にはいり一発目!
オイラにとって、鬼門って言うか相性が悪くて、ママが苦手な店(要するにキライな店)。
散々待たされ挙げ句の果てキャンセル!
いきなりこんな日に30分の時間ロス!
まいう~
違うわ
まいる~
そして何回か他を回り
この店から本日二回目の配車!
またもや散々待たされ、
ご乗車!
行き先は加古川配達の一万円口!
も!?
いつかの悪夢の再現か?
またもや片割れがラーメン食いたいとほざきだし、
千円ほどの所で途中下車…
ほんまに
まいう!(まっええか)
金曜日深夜のこのつまずきは、非常にマズイので
無線の催促も無視し
コンビニでワンクッション
をいれ、いまマイブームの
エナジードリンクを一気飲みです。

そして再開一発目!
スナックからの3台口。
この店はロングがある店なので、猛ダッシュで1台目につけます。
予想通り姫路の向こう
英賀保までの17000円口を
頂き、ココロの余裕がうまれます。
そして帰って来て直ぐ
加古川1万円口が入り、
連チャンでマンシュウ!!

あのババアのあの店の出来事があったからなんや!
あのエナジードリンク休憩がよかったんや!
なんかこの巡り合わせの不思議さに、イライラがあったり、サブライズが、あったり
後から振り返ればほんま
面白いですね。
ラスト一時間売上は67、
ひさびさのウルトラのセブンは確実やなって思ったのが甘かった!
ラストひとつまえ
一駅向こうまでの配車は
まさかのワンメータ660円(泣)。
そしてラスト
本日三回目あのババアの店から恐怖の配車(爆泣)。
グダグダ車内で吠えられて
自宅まで千円ちょっと。
アルバトロスカップは
カップの回りグルグルまわっているのに入らず!
悔しいけども、納得の
イーグルで終了。
あのババアの絡みがなかったら…
やっぱし「たら…」は
言わんとこう。

今日はロンドンオリンピックの開会式!
帰って見よ~って決めていました!
ジェームスボンドありの、
Mr.ビーンありの、
ビートルズありの、
イングランドジョークを絡めての色んな演出、ヨカッたですね!

----
って
日本人選手団登場まえにに
寝てしまいました…。
今日は
例の
「ふーくーみー」
の登場で楽しみです!

今月は何とか出足好スタートがきれて、5日経過6アンダー。
明日の日曜日は
肩のチカラを抜いて
3つ出来ればよし!
ぐらいの、気持ちで走ります。

誰が好き?


きのうの完封負けで、今シーズンの終息宣言!
ていたらくが続くタイガースはワクワクする選手が、
ホントいないので、今シーズンはもう見ません。
和田監督なんか、金本アニキのせいか分かりませんが、面白くないですね!

ロンドンオリンピックが
開催されるので、タイガースも忘れられそうです。
そんな中昨日深夜
ナデシコジャパンよかった
ですね!
お客様と一緒にホンマ車内も盛り上がりました。
「ナデシコ誰が好き?」
お客様!
オイラ!
「か~わ~す~み~!」
結局そこ?
「卓球誰が好き?」
「あ~い~ちゃん!」
やっぱり?
「体操誰が好き?」
「りぃえ!!」
ほんで?
「女子柔道誰が好き?」
「ふーくーみー」
へぇー?
「ちなみにバトミントンは
誰が好き?」
「潮ちゃん!」
ハイハイ…
オリンピック何に注目しているんかよく分かりませんが、この暑い夏!より熱い夏にしてくれるのは間違いありません!!
ホントに楽しみです!

タクシー冷房効果なんか?
時期が変わってきたのか?
データ的には少し遅れ気味だったんですが、
上向きかげんかもです。
爆発はありませんが
昨日も5つ越えのバーディー奪取!
4日続きました!
明日は金曜日なので、
5連続バーディーは間違いなく、問題は後の日曜日でしょう!
まぁいいか!ロンドンがあるから。
トータル4アンダー。

お風呂やさん


深夜一発目
「お風呂やさんにお願いします!」
サラリーマンの出張族三人組、近所には大きな銭湯が
いくつかあります。
「何処の風呂やにいきましょう?」
「ふくはら!!」

「!!!」

今日の月曜日は散々たる
流れで、売上的にはみなさん、日曜日以下の超ボロボロ状態!
そんな中オイラは
貸し切り7000円口を
ビミョーにゲットし
首の皮一枚つながっています。
街も閑散として、伸びる要素は全くありません。
大半はあきらめムード
特に夕方からは、一時間に
一本ペースでどうしようも
ありません。

青タン前何とか3つ手前まで、この段階でT先輩に
10馬身以上のリードです(笑)。
そして深夜料金一発目が、
お風呂やさんの1万円口でした。
----
何より男4人
盛り上がる盛り上がる!!
秘書×○「うひゃー」
○○クラブ「ホッホー」
プレイ○ール「キー!!」
渋滞もあって、福原に着くまでの一時間は、
オイラまで巻き込まれての、「フェチ告白タイム」
こんなんブログで公表できません。
ほんと楽しいひと時で、
挙げ句の果て、タク代出すから一緒にいこうと!!!
むろん断りましたが
こんなヒマな月曜日に
行き先は不純でも
オイラにとっては
感謝一杯のいけてるお客様でした。
帰ってからは
ヤッパリ最後まで粘りにねばり、ダントツの5つ越え!平均3万弱の中、今日の数字は満足の行くものでした。
T先輩愕然の3つ届かず!
おもいっきり
どーや!顔してやりました(笑)。
何とか粘れて
3日連続バーディーとれて、ほんま調子にのりたいの 3アンダー。

緑オーラ


私らのセンパイこと
「まな爺」はいつもストレートに物事をハッキリいう、頼りがいがあるセンパイなんですが、
そんなセンパイが笑っています?
「どないしたんですか
まな爺?」
「おぅこれ見てみぃ~」
日報を拝見すると
朝一からずぅ~っと
ワンメータ660円のお客様が続いとる!!
それも8回も!!
そして9回目は
1万円口!(驚)
それからまたら3連チャンでワンメータ(驚)
別にどうって事やない
って言えばどうって事やない!
でも朝から大笑いさせて
いただきました!

そして最近やけに登場回数が多い「サボリ魔」「ヒル男」T先輩はホンマ絶好調!一日一回高速道路を
股にかけて仕事をしています(爆)
「センパイ今日は何処いってきたん?」
「ひめじや。」
「!!!…」
そんなT先輩間違いなく
最近何かが変わってきています。
ナゼか「青オーラ」から
「赤オーラ」とまでは
言いませんが「緑オーラ」
に見える(笑)。

もう一人「西武警察」
彼もセンパイなんですが、
(彼は車乗ってる時は、ほんま大門一家?カッコ良すぎるんですが、一歩車から出ると、余りのギャップに
驚きます…。)
そんな彼が部長に絞られて
います。
あとで彼を捕まえて、
「何したん?」
って聞いたら
「寝てむてん…」
「???」
お客様ご乗車中
交差点信号待ちで
「爆睡」
してしまって、お客様を激怒させ、会社にクレームが
入ったらしい。
すごい!すごすぎる!!

とまぁ
タクシー運転手には
色んなドラマがあったり
色んな奴がおったり、
ほんま面白いですね。

公休明けの土曜日は
どうも身体が動かない。
でも私に待ち受けるお客様は、そこそこ単価もある
楽しいお客様が多くて、
どんどん元気も吸収。
大きいのはありませんでしたが、ラスト時間ギリギリ迄走りまわり、
ヨユーの5つ越え!
嬉しい連続バーディーを
取る事ができました。
色んな部分が
少し上向いてきたかな?
トータル2オーバー。

終われない売上


全国的、特に九州で大きな被害をもたらした今年の
梅雨もようやく明けて、
いきなりの猛暑日突入です。
----
三連休明けの今日火曜日は、朝からバンバン無線が
入り、14時で20回、青タン前30回3万と、やや単価に
苦しみながらもよく動いています。
先月はダボの連チャンで
最悪のスタートでした。
その影響か私の営業も、
梅雨空のようになんかジメジメして煮え切らない一ヶ月でした。
やっぱりスタートは
売りたい!
気合いを入れて後半戦のぞみますが、最近の傾向通り
深夜は伸び悩みます。
朝まで粘りましたが、
結局3000円以上獲得出来ず、40回で5つ
バーディーのスタートは
きれました。
ロングのお客様が全てでは
ありませんが、なかなか
売上の桁が上がらない、
やっぱりひとつは絡んでほしいって言うのは、ぜいたくやろなぁ。

今月以降の教訓
同じパーやバーディーでも、粘る!諦める!の基準は売上数字の前半、後半で
つまり、45000円に届かない時は、諦めちゃあかん。
必ず終わるときは
特に4万台は後半までもって行く事!
そんな上手くはいかないでしょうが、40000円~45000円は終われない売上にします!!
先月なんか特にそうやったんですが、同じ
「パーでんねん」 でも
トータル52と60とでは大きな違い!
悪いながらも数字をまとめていかないといけないと思います。

ヒルの出来事

三連休の間の日曜日、祭日前って言っても最近の流れから期待感は持てません。
ほかの同僚、諸先輩方々も
そんな空気ありありで、
7月度最終日売ろうが、売ろまいがもう同じで
それだけ今月の状況が全般的に悪かったと言う事やと思います。
私もしかりで、締めやから
後これだけ売ろうという、
目標意識があれば
朝から「坊主巡り」なんて
出来ていないでしょう。
そんな三連休の間の日曜日は、何時もの日曜日なみに
昼間はたんたんと過ぎていきました。
アレ?
こんなヒマな日に
例の「ヒル男」T先輩の姿が見えません!
夕方になって初めてT先輩を発見!
アイサツにいくと
何か雰囲気が変?
顔が紅潮して、なんか興奮していて
私に日報を差しだしました。
乗車回数5回??
その時点で私は20回、
「先輩!サボり過ぎやで!
ヤバイっすよ!!
また部長に怒られますよ!」
先輩「よう見てみ~」
うん?
江井ヶ島経由
かんさいくーこー?
関空!!!!!!
何と一撃34000円口ひいとるやないかーい!
我々地区から関空は
ひとつのステータスみたいなもので、私も目標にしています。
それも私は密かに
ハーバーハイウエイ、摩耶
からのルートや乗り口確認や、タクシーの待機確認まで済ましているだけに、
先輩を蹴り飛ばし、クビを
思い切り締め付けてやりました!
でも私は他の奴に対してはそんな事ありませんが、T先輩が
ロング引いたり、売上上がったりすると、ナゼか嬉しくて仕方がありません!
サボり魔の先輩が夕方の段階で営収も4万越え
今日は間違いなく、人より
遅く出勤して、人一倍早く帰りよるな…。

今日の夜は駅付けに決めて
大正解でした。
小型はフル回転し、駅のタクシー乗り場はいつもお客様が並んでる状態でした。
成績は
10打数3安打!
トータル5つ、まさかのバーディー奪取でした。
それでも撤収は深夜2時、
今日は早めの帰庫で、会社に戻ると
T先輩がスマした顔で
ヤッパリ人一倍はよーかえりよる!
(営収は6つ越え!)

さすがやな…

坊主巡り


日曜日は売上げは気になりますが、ノンビリ、まったりしているので、ある意味
大好きな日なんです。
ホンマ動きませんから、
朝からコーヒー飲みながら、ブログ見にいったり、
いろいろ調べものしたり。
私の地理ノートも既に
三冊目、今日はその復習、
特にお寺さんの確認して、
完ぺきにしようってきめてました。
近くにお寺さんの密集地があって(10軒以上かたまっています!!)
お客様に聞いたり、ナビでさがしたり、別に知らなくても、特に支障はないんですが、知っている方が
かっこいいですもん。
何ヶ月か前、お寺さんの
場所を同じように、勉強してた日に配車がかかり、
ビンゴした事がありました。
お客様に「今迄駅から何回もタクシー乗って
○○○寺行ったんやけど、
知っとったのは、あんたが
初めてや!」
って言われたのが嬉しくて。
余りにもヒマなので
実際に車走らせて、場所を確認、
ココの坊さん加古川まで、
行って意気投合したなぁ~
とか
上目線で高慢ちきな坊さんの寺とか
タクシー乗ってまで
説法かまされる坊さんとか
ほんまに庶民的で
あのスーパーが安いとか
電車は安くチケットでいきますねんなんての坊さんとか
どっかの重役みたいに、
いつもチップをくださる
(お布施ちゃうん?)
坊さんとか
色んな思い出を巡らし、
ほぼ完ぺきやな!!
そして
「ピッピー」
無線がなります。
おじいさんとおばあさんの
ご乗車!
「○○寺へ」

クチュクチュ


九州を中心に「経験のない
大雨」に襲われています。
私たちの街でも、夕方6時頃でしょうか、猛烈な大雨に!!
時間にして10分ほどだったので、よかったんやないですか。
あれが30分以上もし続いていたら、本当ゾッとします。
たまたま私はその時2台口の配車に呼ばれ、ずぶ濡れもずぶ濡れ!!傘なんか意味がなく、横から下から斜めから
雨が叩きつけ、道路は10センチ位の川状態!
マンホールは水圧で飛び跳ね、街は静止しています。
もちろんお客様もずぶ濡れ、この状況は笑うほか
ありません!
私もズボンからワイシャツ、下着までスゴイ事に!
靴に水が大量に入って、
歩く度に「クチュクチュ」
(シャレやおまへんで)
こんな音さすなんて、
小学生以来(笑)。
金曜日の今日は
そこそこ回転して
間で着替えることも、靴を履き替えることもできません。
最近のパターンは
昼間に好調、夜撃沈が続いていていますが
今日は金曜日、夜は伸びるはずって信じていますが…。
青タンまではやはり好調で、
6000円口を筆頭に、2000円口以上も何本か入り、
25本で4つ近く、フツーの金曜日なら、7つアルバトロス確定でしょう。
そして青タン後
無線が高速回転!
でもやっぱり

----
単価がとれない流れで
伸びません。
最高でも2000円台(泣)、
それでも時間ギリギリまで頑張って
40回67久々のイーグルは
達成。
納得いかないのは、ぜいたくそのもの!
パーでもイーグルでも、
お客様あってこそ!
運やつきのない時もあるけれども、感謝の気持ちと、
初心を忘れずに頑張ろうって!!
靴が「クチャクチャ」
から、「グチャグチャ」に
変わった朝がた、
そうココロに言い聞かせました!!
さぁ明日は7月度最終日、
目標には届かなかったけど、ラストは日曜日、
ノンビリと楽しみながら
走ろう!!

ヒル男


きのうは仕事中にいろんな
ニュースが飛び込んできました。
仕事柄一番衝撃が走ったのは、首都高の追突死亡事故!
----
渋滞に気付かずトラックが
前のワンボックスカーに追突!大型トラックに挟まれ、車原型がとどめていないくらいグチャグチャ!
税関職員4人が亡くなられました。
追突した70歳のおっさんもおっさんやけども、こんな
事故はしっかり、想定内に
頭にキザんでおかねばいけません。

そして九州の異常なまでの
雨!!
これもよそ事として、とらえられませんよね!
私たちの街にも大きな川が、流れていますし
近隣の加古川や姫路の市川もえらい事になってましたから、もしああなったときの備えなんかもアタマにいれておく必要があります。
昨日の午前3時ごろ
会社の駐車場でシーツの交換していたら、
本当にバケツをひっくり返したような猛烈な雨に襲われました!!
最近の雨はほんま怖いです。

そして
無茶苦茶腹立って、やるせなかった、大津の中学生自殺の事件。
子供も子供やけども、
親、教師、教育委員会も
腐りきってますね!
ほんま日本大丈夫かなぁ~

最後にパンダの赤ちゃん!
まぁーこれはいいか…

って
今日は仕事の話しは?
最近はいいカッコかもしれませんが、なんかスランプです。
そしてやけに距離感が縮まっている、サボリ大王のT先輩が吸血鬼に思えてなりません(笑)
先輩最近毎日高速で仕事しています(驚)
引きの強い他の諸先輩との
複数台口に勝利してきた
オイラはT先輩との2台口に対しては、何故かいつも
劣勢です(汗)
これからT先輩は
「ヒル男」と呼ばしていただきましゅ。

ほとんど盛り上がりもなく、またドラマもない
一日で、コツコツと
積み重ね頑張りましたが、
たくさんの予言通りになってしまいました。
ここ何日
ここらへんで停滞していますやっぱりの45。
「パーじゃけん」…
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR