10大ニュース

今年もあと2日!ホントに一年も12月も早かったですね!
この一年本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!
仕事もプライベートもいろいろ有りましたが
3月11日東北の震災が起こった日にデビューして10ヶ月「タリホー運転手」さんの「10大ニュース?」
を発表します!(べつにいらんやろー)

1.ブログ始めて180回継続出来てる事!
内容がない、文法や「、」の使い方、表現方法など問題点も一杯あるのはわかっています。少しでも良くなるように勉強します!

2.ある大手企業の社長さんを大阪空港から姫路までお乗せした35000円口。
決して忘れられない乗務になりました。

3. 車キズ付けた事!それも連発で!
慢心って言うか「大丈夫やろ」っていうおおざっぱな性格が招いた事故!叩きのめされました。
タクシー運転手が車キズつける事がこれ程ダメージうけるとは!

4.エイトマン(売上8万)到達二回。
毎日仕事していて7万の売上も夢のまた夢やと思ってました。
行くときはアッサリ!
ロング3発!とか3時前に到達とか!無茶苦茶嬉しかったですね!

5.有名人のご乗車があった事。
Qちゃん(高橋尚子)には感動!明るくてかわいくて、
コージー冨田は謙虚でホンマに楽しいひと!
コメント返して頂いてビックリしました。

6.二万円を超えるロングの数々!
加古川経由淡路島。
芦屋尼崎~新大阪。
西神~社。
姫路広畑。
など全部覚えています。

7.VIPに到達
行ってない先輩もいらっしゃるなかで到達出来た事は嬉しかった。

8.自分のタクシースタンスを褒めて頂いたこと。
それも大病院の女医さん!
無茶苦茶テンションあがりました!

9.一匹狼でいいって決めてやり始めたタクシー運転手ですが、シノギを削れる同僚がいた事!
これはホンマに嬉しかったですね!

10.何よりも大きな事故もなく、一年無事終われた事。

以上追加もあるかもしれませんが、今年の10大ニュースでした。

乗車拒否

筋肉注射と「ハカ」のおかげで、朝から絶好調!でした。少し頭痛とのどは痛かったんですが、体調管理の大切さを痛感しました。
慎重に丁寧に安全に和やかに出来るコンディション造り、タクドラだけではないでしょうが一番大切な事だと思います!
今日は乗車回数は40回とボチボチ、ロングはなくて
三度めのエイトマンを目指していたんですが…
「乗車拒否」してしまいました。
12月酔っぱらいが多いのは当たり前ですが、最低限のマナーくらいは守って欲しいですね!
一番回転している時間帯にある居酒屋に配車、グループの中の一人がヒドイ泥酔状態!そいつを自宅まで送れと言う。(残りで飲みに行くからと)
その段階でカチンってきていたんですが(ここまで30分以上経っています。)
行先も言えない位意識もあるかない状態やのに、自宅はそいつの携帯みて調べてやと? そいつは店頭でゲーゲー吐いてます。
もう怒りもMAX!
自宅も分かる付添付いて頂けるんやったら、お送りします!出来ないのならお断り致します!と。
急性アル中も恐いので尚更です。
結局40分以上かけて乗車お断りし660円は請求しましたが、えらい損害です。
前にも書きましたが、そんなんも含めてタクシー運転手の仕事!
当然他の運転手も似たような経験も当然してるでしょう。だから今後も闘っていきますが、いくら酔っぱらいでも常識はずれ過ぎ!!
気のいいタクの運ちゃんも考えもんですね。
体調最悪の時で無くてよかった!

ハカ

私は人生の半分以上兵庫県人なんですが、思い入れは生まれ故郷の滋賀県の方がつよいです。
高校スポーツは特にです!
自分が高校時代柔道やっていたこと、兄貴が甲子園出場していること、同級生の仲の良い友人が皆野球部だったことから滋賀県の高校の名前がでると、胸が高まるっていうか、昔を思い出して無性に応援したくなります!!
今年の夏の甲子園八幡商最高でしたね!!
そしてもし高校時代に戻れるなら!ぜひやってみたいスポーツ「ラグビー」ですね!
今年の代表は光泉高校
前回も応援していたんですが、今年のチームは個々の能力も素晴らしく(今日一回戦山梨県の強豪日川高校に僅差で競り勝っています!)
そしてラグビーって言ったら「ハカ」。
ニュージーランドの発祥やラグビーの試合まえに気持ちを鼓舞するダンス程度の知識はありましたが、先日の「ちちんぷいぷい」で
光泉高校のラグビー部の
紹介していた時に、光泉のハカダンスやっていました。最高でしたね!
素晴らしかったですね!
一発で応援したくなりましたし、何故か頭の中から「ハカ」が消えません?
今日家でダウンしてた時に、YouTubeで色んなハカダンス見てたら
何か元気になって来た自分がいます。
そして家でやってみました!!!(なにしとんねん)
「……?」
コレ使えるわ!
タクハカダンス?
ハカタクダンス?
また良からぬ事かんがえています!!

ダウン!

体調が戻らず、朝からユンケル、のどヌール、鎮痛剤、のど飴、目薬をフル回転させてもダメでした。
救いは16時間もって出勤にはなった事。
ノドがれがひどいのと、頭がクラクラしてマトモな営業が出来ないって自分自身で判断したから。
深夜の12時に入庫しました。無茶苦茶悔しいですね。
今月はタクドラにとって年間でも売れる月、そんな月に体調不良で頓挫するのは嫌だし、シャレでも80万90万のチャンスは、もしかしたらあったかもしれなかったのに!
調子に乗ってしまう事が特技だけに?少しトーダウン
してしまいました。
26.28.30.の三日間で20万売る!っと言うのが当初の目標でしたが、ほぼ不可能に。(わからんで〜)
少しモチベーションもさがりましたが、今日は朝から病院に直行!筋肉注射うってもらって、少し元気に。
明日休む事は全く考えていません。
気持ち切り替えて、売上げの貪欲さよりも健康を維持する事の大事さを考えなくちゃいけませんね!!

イブの出来事2

クリスマス寒波のなか、風邪気味で体調は最悪です!
休みたい気持ちもありましたが、突っ走りました!
気持ちとは裏腹にイブの今日は全く伸びません。
地球儀親子は笑わせて頂きました!
深夜に入ってもマッタリして売上げもマッタリです。
ところが夜中の1時過ぎから無線が回りだし、ロングはありませんでしたが結果
バーディー奪取!ヤレヤレ。
年末らしく酔っ払いばかりで、接客も言葉使いも気を特につかいます。
そのなかで30前後のカップル、車内ではイチャイチャ、態度も雰囲気もウザさ満点!差し障り無く接客し必要以外の会話もありません。彼女をおろし男ひとり目的地まで到着、ついた途端にメーターあがり、ヤバイと感じたので2020円の端数20円は結構ですよ!っと言うと
「運転手さん!それはダメです、料金は料金!今日はこのタクシー乗せてもらって、凄く気持ちよかったです!だから尚更です」
そして3000円!だしてお釣りも受け取らずおりようとします。
それはダメとお返ししようとしても受け取りません。
「僕らみたいなバカな酔っ払いはメーターが料金やないんです。その時の気持ちが料金なんです!!」っと。
私は一瞬「??」状態でしたが思いっきりの笑顔で
お礼と次回のご乗車をお約束しお別れしました。
帰りの車のなかクリスマスのイルミネーションを見ながら、なんかこれからの勇気をもらった気がしました。
最高の「980円」!!
クリスマスプレゼントになりました!

イブの出来事

笑っちゃいけないんですが笑っちゃいました!!
駅での乗り込みでの事。
どうやら家族連れ、夫婦と子供、奥さんのお母さん、奥さんの妹さん(予測です)
皆さん身体がデカイ!
ビックリしたのは皆さん顔が同じなんです!
同じってどう表現していいか分からないですが、顔っが皆地球儀みたいにまんまるなんです(どんな顔やねん)!
お母さん、奥さん(娘さん)
奥さんの妹さん、奥さんの子供!この線はものの見事に遺伝しています。
驚く事にダンナさん!
血は違うハズなのに似てる!
そしてカラダのデカさ!
私もデカイのでそりゃ〜車はシャコタン状態!
空気は乾燥してるのに、車内は熱気でムンムン!窓は曇ってます!
「あんたが助手席に行くから後ろギュウギュウづめなんや!」
「あんたが真ん中座ったらコッチせまいやん!」
「股ひろげるなや!」
「赤ちゃん窒息死するで!」
「小型乗っとったらえらいことやったなー」
なんやどんな状態でも答えは一緒のような?
とってもにぎやかな強烈な地球儀親子でした。
でもこのお母さんの赤ちゃんを見つめる顔!最高に優しくて素敵な顔でした。
見た目も車内の会話もホンマに笑わせてもらいました!

クリスマス大寒波?襲来!


寒さ厳しい三連休前の今日、どう見てもタクシー需要はピークを迎えるでしょう。
出足は悪く昼過ぎてから動きだしました。
そして夕方すぎてJRの人身事故!!
どこの駅行ってもタクシー乗り場は並んでいます。
こんな光景は滅多にお目にかかる事もないので、流れに乗りおくれないようにしないと。無線も止まらずロングはありませんが、高速回転で仕事をこなします。
そんなピーク中、ややこしいトコから配車がかかりヤッパリややこしい酔っ払いのおっさんの二人組!
お金を持ってないという!
お金も無いのに何でハイヤー呼ぶねん!!
お金は一円持ってるってふざけとる!!
そして二人組ケンカしてる?!
こんな忙しい時に何でこんなんなあたんねん?
何か腹立って「警察いくで
!!」
料金は僅か660円!
ゴタゴタうだうだ言いながら自宅に有るかもしれないと言う。
どっちとっても面倒くさいしホンマに時間のロスです。
結局自宅までいき、散々待たさて料金は2000円超えてましたが回収出来ました。
駅タクシー待ちピーク中の出来事でした!最悪です!
大変なクリスマスプレゼントやったわ!
そしてもう一つのクリスマスプレゼントは風邪!
鼻はつまるし頭も痛い!
鎮痛剤とユンケルを飲み倒し何とか乗り切りました。
朝4時30分まで、走り回り
ギリギリ自分なりの目標は達成しましたが、アレがなかったらとか体調がよかったらとか、「たら」が頭よぎりますが結果無事に仕事終わった事!コレが一番の
クリスマスプレゼントやなっと?何や解らんひとり納得しています。
----

おっ!
さすが12月!
今月90万超ペースやん!!
って!
まだ3日しかたってませんが!
さて?
どこまで?

あと10日。


もう今年も残すところ10日!ホンマに早いです!
でも街も特別クリスマスムードもなく、年末の慌ただしさも感じられませんね。
節電節電で
----
イルミネーションも何か白け気味で駅前もこの人通り、日本大丈夫かなぁ?
まぁ日本の心配はともかく、自分の心配を無くすために明けの今日北区へ地理勉強に行ってきました!
ミスはイヤなので先のために!何もそこまで?っていう人もいますが、私はこれでタクってきましたから、そして自分らしさが必要なのでやらなあかんのです。

売上げは12月らしく上がっていますが
しっかり安全運転で
しっかり体調管理して
いい正月(って言っても元旦仕事です。)
迎えられるように
頑張らなくちゃ!!

情報家時代の野蛮人

なんとかスマートホンにも慣れてきて、なんとか使いこなしている?か分かりませんが、自分なりにフル活用はしています。
でも機能の10分の1も使ってないんやろなー
メインはブログの投稿、
そして仕事ではGoogleでの地理勉強(これは使えます)。
そしてナビと渋滞アプリ。
翻訳アプリも一回だけイタリア人?の方で使いました。
そして全く分かってませんが、最近フェイスブックにも顔を出しています。
パソコンしかり、現代人として私なりに目一杯しがみついていますが、私の機能は容量オーバーしています。

合言葉は雷雨決行!


今日は今年最後の公休日です。
例の如く充電しに行ってきました。
----
もちろん充電完了!!
今度の新曲は
「雷雨決行!」
合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す
引き返すわけには行かない

夢が俺たちを見張っている
今度の曲はクロマニヨンズと言うよりも
ブルーハーツぽい!!
偶然の通り道なのか?
意識してのものなんか?
もちろんCD買いに行って
見極めたい!
何れにしても
イケてて、カッコイイ!
そして新たな
合言葉になるやろな!!!
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR