ガリガリガリ

ガリガリガリ〜
慢心があったかもしれません。疲れ、睡眠不足もあったかもしれません。
お客様の無茶ブリもあったかもしれません。
でも運転手にとって不注意以外何もありません。
半年間築き上げてきたものが、一瞬にして崩れていきました。
お客様の怪我とか警察呼ぶ程の事がなかったのは、幸いでしたが、ショックは大きくて凹んでしまいましたが、同僚とかお客様とかいろいろ励まして頂きありがとうございました!
復活するのに3日程かかります。
ひとまず今日無事に終われるように安全に頑張ります。

10万円欲しい


後10万円上乗せするには?
コレが今後の一番の課題になりそうです。
最終的な目標ではないんですが、月商70万、日平均53000円が現状の目標売上です。頭打ちでもないんでしょうが10万弱たらずが、二ヶ月続きました。
単純に休憩時間約2時間半省けば4~5万の上乗せは出来るでしょう。
でもそれは無理です!私はヘタレで体力ありませんから、稼働時間はあくまでも19時間これは動かせません。
組織的に伸ばそう!という試みはマムシクラブ組長とアイデア出して行こうと思います。うちの会社の私の班マムシクラブ組長が一番新人で私が二番目!これも問題やなぁ。
個人的に最近昼にVIPロングが増えているので、しっかりと対応出来るようにする事。
繁忙期が終わった後の9月に落ちなかったのが救いでしたが、観光地ではない明石、10月11月が正念場です。
ひとまず
今は
タクの神様がず〜っと
コッチを見ているので
怒られないように
真面目に仕事にとりくまなくっちゃ!!

トランスフォーマー引越し完了


トランスフォーマー引越しも終わり一段落しました。
----
元嫁の一番のウリの食卓の大テーブル コレくらいのサイズ買うのが夢やったらしい?オトナ8人が余裕で座れる広さ
まぁーイイけどね!
まだまだ家の中は片付いてはいませんが、ともかく心機一転明日から頑張るぞ!
っていう気持ちですね!

トランスフォーマー引越

最近ブログが飛び飛びになってしまっています。
実は引越しの真っ最中で、経費を少しでも安くしたいのと、片付けと掃除でてんやわんやなんです。
落ち着いてブログを書く余裕もなく明日がヤマ場!
この歳で引越し作業はホンマ重労働です。
我が家はパトロン(こう呼ばれてる?)のオイラと(ワンルームマンション43000円)
長男(44000円)、そして(元嫁さんと次男(75000円)とみんなバラバラに家をかりていたんですが、少し大きめのマンションを買って(ローンは四万円代)一緒に生活するコトになりました。いろいろと問題もあるかもしれませんが、少なくとも金銭的にはメリットがあるわけで、まっさらのマンションで新生活が始まる事になりました。
何よりのウリは!
プラズマクラスターのエアコン二台(無理して〓)購入した事
オイラ的にはこの引越しを

「トランスフォーマー引越」

と呼んでいます

ボロボロな一日

レベルが低くても、スキルがなくても、キャリアがなくても
タクシー運転手の売上は逆転出来る方法があります。
運、 「つき」があるかどうか?
つきが有るときはキャリア30年VIP運転手が入社三カ月の新人にも売上負けるときがあります。
常識的にそんな事あってはいけないと思うんですが、そこがタクシー業務の面白さかも、です。

そんな私昨日
昼にロングひくも料金支払いに不手際があり、二時間の時間ロス、その間無線がよく回りロングの意味がなくなる売上ロス。

深夜はいって信じられない660円3連発!

そして二台口
660円と万収のくじ引き…
に敗れ…
660円4連発(>_<)

昼間違います
深夜二割増の時間帯で
かつ、迎車メーター入れての出来事なのである意味奇跡かも!

さすがに

つらい

そしていつも長距離の多いホテルのハイヤー
まっまさかの
配車キャンセル

そして飲み屋さんから!
お客様宝塚の二万円口!
やっときたな〜
ガマンのかいもあったわ〜っと思った瞬間!
お連れさんが「先生もう一件!」嫌がるセンセイを強引に誘い「コラボケー!
もう帰れー!」っとココロの中の私。
結局二万円が千円に〜

完全にココロは折れてますが、でも仕事!銀座待機へ! はまってます。
30分以上たって、あと何台目か見たら、

がーん

15台中15台目

待機登録忘れてる

もう立ち直れなくて、
さすがのAKBタクシーのオイラもボロボロです。

オイラは悟りました。
運があるない、つきがあるないは誰にでも、まわってくること。
でもないとき、おろかさまで持ってくると、立ち直れない一日になると。

やるべきことのひとつ。


前日の身体の不自由な方の介護で、ひだり腰、肋骨、首を痛め(情けねぇ)、カラダがボロボロです。
何故か3乗務連続で体力を使う障害者の送迎にあたり、改めて介護の大変さ、需要と供給のアンバランスさを考えさせられました。
正直ウチの会社の業務のなかで対応して行くのには無理があります。
売上的な面、体力的な面、設備的な面など。
でもハイヤーのなかで需要がある以上供給の義務はあるので、新たなマニュアルや個人個人の資格修得など今後提案して行こうとおもいます。
本当にタクシーを必要とされているかたのために!
やるべきことは山済みです。

マムシクラブ!


私たち新人の数人で、仕事を楽しむ為に売上を伸ばす為に結束を固める為に、AKBタクシー運転手会っていうサークルを創ったと少し前のブログで書きましたが、もう一つサークルあるんです。
その名も
「○○タクマムシクラブ」
このクラブはひたすら売上アップを追及し、
★660円で文句言う暇あったら数こなせ!目標40回オーバー!
★こさくな手をつかってでも、無線を拾いまくれ!
★シビアな迎車、しっかり空車連絡
★酔っ払いは調子にノラしてチップをつかむ!
★トコトン粘りに粘る!
銀座独りぼっちでもひるまない!
★21hギリギリ活用、
越えても顛末書にひるまず、始末書にめげず!
でもトータルかしこく270は守る!

コレがマムシクラブのルールです。

私は組長ではありませんが、AKBタクシー運転手会とこのクラブに入会すれば、運転手の地位向上と、月商70万はもうそこまでです
----
まだまだ終わらんなー夏!

六ヶ月経過!


ガムシャラに走ってきて六ヶ月、無茶苦茶月日のながれるのが早いですね。
仕事も慣れはありますが、
お客様を乗せる前のドキドキ感は六ヶ月前も今も変わりません。
御乗車頂いた回数も2500回、売上金も330万をかぞえ、何より無事故でこれたのがよかったですね。
自分なりの課題点、問題点は解決していき「超二流の運転手」を目指して、また明日から頑張りたい!そんな気持ちです。
そして会社、お客様、同僚、家族に感謝の気持ちを忘れず謙虚にやっていきたいと思います。

あ〜怖い!


いつも通り明け番の日は、午後8時までに前日の用意して、風呂も行ってフトンに入る様にしています。
今日もそのつもりでしたが、TV見てたら恐怖映像50連発とか言う番組に首ったけになっちゃって寝れません。

あ〜怖い

1番インパクトがあったのは女性がエレベーターに引きずり込まれる映像!

あ〜怖い

人生長く生きてると色んな恐怖体験をします。

最も摩訶不思議な出来事は
中学生位のころ、もう30年以上前に亡くなった親父が生きてる頃、(滋賀県です。)夜中の12時頃東京にいる
親父の弟が突然尋ねてきて、顔見に来たと、そして
そんな時間にかかわらず帰ったと。
そして翌日東京の親戚から電話あって昨晩夜中の12時頃にその弟が亡くなったと!

あ〜怖い!

もう一つ
元嫁さんのお母さん
お母さんも8年前に亡くなってるんですが、もう20年以上も前引越しの時手伝いに行った時、変な人形を発見!
髪の毛が不自然!
お母さんに聞くと
「あ〜その子毛が伸びるから毎月カットしてるんよ〜」
お母さんは美容師でしたが、そんな冗談を言うタイプ違います…

あ〜怖い!

そしてクライマックス!!
これはまだ誰にも言ってないんですが…
いま私はタクシー運転手しているんですが、
タクシーは不正防止などの理由により、後部座席に誰かがはいったら「センサー」が働いています。
それが時々
運転中とか前で作業している時に
誰も乗ってないのに
「ぴ〜ぴ〜」

あ〜怖い!

----
もう雨いらん。

超キモチイイー

タクシー運転手にとって、お客様をお乗せした時、出来れば聞きたくない言葉
「近くで悪いんですが」
ショート確定です。
この一言でほとんど運転手テンションさがります。
オイラもその一員です…

でも

でも!

思いっきり気持ちを入れ替え、思いっきりの笑顔で(ヒクヒクさせながら) 接します

しかし

この一言、お客様がタクシー運転手に気を使っての言葉。
自然に申し訳ない気持ちで言われる方、タクシー運転手の機嫌悪い顔を見たくないから言われる方、その結果660円からのチップ!
この悪循環はほんまに、無くしていかないとタクシー業界先が無いですね。

逆に!!!!!

昨日は台風一過でコンディションは最悪!
そこそこの回転も個人的には非常にキツい営業、大雨強風の中の買い物手伝い
障害者の方の送迎多数 って何も台風の日に…
そして売上伸びず、体力使い疲労困ぱい、まだ3時。
キモチもめげそうでした。
その時無線が…ハイハイ〜
二十歳位のとってもきれいな女性〓

「少し遠いんですが、行って頂けますか?」

「!!!」

「ヒ〜ハ〜」

「キター」

全てがリセットされました。
「近くで申し訳ありません」の対応も頑張ります。

でも「遠いんですが」は
中々聞けるもんではありません。
私いえタクシー運転手にとって超キモチイイーお客様の言葉ですね!

そしてなんと深夜にまた
「遠くて申し訳ないんですが?」

う〜ん
どうもオイラは
タク神様に
操れてるような。
プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR