競馬10番勝負 第10弾 「日本ダービー」

今年も早いもので、競馬10番勝負も10回目…
今日いよいよ「日本ダービー」が開催されます‼️


今年のダービーは面白そう!

皐月賞馬は9番人気で超高速決着…
青葉賞は化物出現…
臨戦過程もバラバラ…

でずっと決めていた馬は 「レオデオロ」



この馬が1着固定です!
皐月賞が叩き台的な所が凄い!

そして2着、3着が…
「スワーヴリチャード」と「アドミラブル」
これが本線です。

あと1着レイデオロ、2着スワーブリチャード、アドミラブル固定で
3着「サトノアーサー」と「アルアイン」「ペルシアンナイト」の合計8点!

コレで勝負です‼️

最高の結果…

営収ではありません!

朝から動きが悪かった金曜日…
午前11時位に大手企業から2台口で配車がかかりました!
一台は外国からのお客様、もう一台はこの会社の役員の方です。

私は役員の方をお乗せして…
行き先は明石の「魚の棚」
魚が見たいと外国のお客様のリクエストで
だいたい30分から1時間ほど見学したいと

車内で帰りの段取りの相談されています。

駅まで歩いてタクシー乗るか!
って言われていたので、

「もしよろしかったら、私が待っていましょうか? 30分でも1時間でも全然大丈夫ですよ」

ここまでの道中、クラウンハイブリッドとオイラに対して好印象を持たれていると分かっていたので、間違いなく要請されるやろと確信はしていました!

オイラにしてみれば、帰られる外国人とキャリーバック…

最低でも新幹線西明石駅 (2000円)、上手くいけば新神戸駅 (8000円)はあるな!って思っていました!

そしてお客様から帰りのタクシーの要請を頂き、
「チケットが足らんなぁ…2枚合算でもいける?」

「大丈夫ですよ! どちらまで帰られるんです?」

「関空… 3万円で行ける?」


かんくう…?

かんくうってあの関空?

「時間は充分余裕を持ってますから…」



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(うそやろ! ってフガフガ言ってます。)


明石から関空まで約100キロちょっと…
メーターで3万円近く行ってしまうので、
たいていは貸切定額がほとんどなんですが、
メーターで関空へ行くのは、タクシー歴7年で
2度目です。(貸切は10回以上行っています。)

昼の時間なんで渋滞もなく、90分程で到着!

メーターは通常料金で28000円‼️


帰りの便の仕事を頂こうとお声かけして、大正解でしたし、最高の結果にビックリです。


少し余韻にひたって…笑

ほんまラッキーでした!

金曜日でしたが、夜は苦戦…
それでもこれがあったので、営収も8万の少し手前まで伸びました!

仕事もこの日で10連勤…
旅行の為に一日公休出勤して、30日振替公休
28日公休日に当たるので、今日から5連休です❗️

29日から富士山を見に富士五湖辺りに旅行に行って来ます!
無茶苦茶楽しみですが、その前に明日の日本ダービー…
これを獲るのと外すのでは気分も大きく違います

頑張るぞー

おー

💦




ほころび

「ほころび」…
変化が生じて整合性を失うこと。
緊張状態が解けること。


言葉の引用が適切かどうか分かりませんが…
なんか…まわりが「ほころび」だらけになってきました。

まずは阪神タイガース…
ヤクルト戦に負け越して、次のジャイアンツ戦も悔しい連敗…


昨日の鳥谷も心配やし、糸井がどうしてしまったんやって言うくらい、止まっています。

タイガースも慣れない首位街道に、疲れてきたのかな…

次に大好きな横綱の稀勢の里…
今場所はケガの影響も大きくて、全く力が出ていない。


しっかり休んで、じっくりケガを治すべきでしょう!

そして競馬 (それほころびか~?)
10番勝負はすでに9連敗…笑
今週末はいよいよ「日本ダービー」です!

もう頭で買う馬は決まっています❗️

ダービーは無欲でほころびをとってみせます!

最後にわがタクシー稼業…
オイラのもっとも尊敬するあの馬主さんが、体調を壊されて入院しています。
入院する前日まで仕事頂いていたんですが…
入院は2週間…心配で仕方ありません。

そしてひとまわり年上の大好きな同僚先輩の
「T爺」も体調を崩して休業中なんです。
T爺の存在はオイラの気持ちを奮い立たせる存在

馬主さんもT爺も早く復帰してもらわなくては
オイラのバランスも崩れまくりです…

昨日は一日雨の中コツコツコツコツ積み上げて
営収は5つちょうど。

入社1カ月も満たないK君と帰庫が一緒になり、
日報が分からない所があるので教えてくれと
彼の日報を見ると…営収入が6万


((((;゚Д゚)))))))
(ガーン! ショックを受けたと言ってます)



やっぱりオイラもほころんでるわ~~
(なんか違うような気がする…)

そしてカレーライス…

わざわざ明けの日に食べに行ったあの「海老フライカレー」に残念がっていたら…

一昨日、三宮の高級ステーキ店に送らせて頂いた
お客様とそんなカレーの話に至りました!

「この店でもカレー出してるよ!」

この店は、「神戸のステーキはここしかない!」と言われているほどの高級ステーキ店で…

客単価も15000~20000円ほどと聞いております…(*⁰▿⁰*)

お客様のお迎えも予約頂いていたので、店の近くでそのまま待機…


そしてお客様をお迎えると、
「タリホーちゃん! これお土産! 」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(えっえっえっ~ これはもしや?って言ってます)


そうなんです! ここで出しているカレーのルーを
わざわざテイクアウトにして、頂いたんです❗️

話の内容が少しおねだり気味だったのが、いやらしかったかもしれませんが…笑

まっまそれはご愛嬌!

カレー大好き大王としては ( 名前変わっとる💦)
感激‼️ 過去に食べた最高級のカレーやと思います。

もう食べる前まではワクワクドキドキ…
(どんだけ好きやねん…笑)

そしていよいよご対面の時が来ました!


♪───O(≧∇≦)O────♪
(おいし~~って言ってます。)

カレーとしてはスパイス的に辛さを抑えて、
ご年配や女性にも食べられるように、炒め玉ねぎの甘さとビーフの旨さを全面に出したやさしいカレーです。

何よりも信じられないくらいビーフが美味しすぎる❗️

スジの部位とのミックスやと想像しますが、
贅沢すぎる味に感動しました!

何時ぞや食べた、全国チェーンの○き屋の高級黒毛和牛のカレーとは比べ物になりません…

まぁこのレベルの牛肉を使えば、どんなカレーでも無茶苦茶美味しいかもしれませんが…笑

コスト的にカレー専門店で提供するのは難しいでしょうね。

将来競馬で大穴当てたあかつきには、
是非ここでステーキを食べて、お店でこの店のカレーライスをもう一度食べる❗️
新たな大きな目標になりました‼️
(ふたりで4万円か~~💦💦)


真夏に近い暑さの続く…(まだ5月なんですが…)
昨日の月曜日、
朝から何時も通りの無線ラッシュが訪れます。
確かにロングやミドル引けばテンション上がりますが…

過去にもこのブログでも何回か書いていますが、

オイラはこの朝の無線ラッシュに一番のやりがいを感じています。

タクシーが必要なお年寄りや身体の不自由なお客様の病院送迎…
大きな荷物や車椅子を運んだり…
中には手を貸してくれと、お手手つないだり…
1時間に多い時には5~6本をこなします。

たいていハマりが代名詞のタクシー稼業…

こんなしっちゃかめっちゃかの (笑)時間もあるんですよ。

今日も好調な前半戦
夕方6時で3つオーバー月曜日にしたらボチボチの数字です。
しかしこの日の6時以降は酷かった。
1時間に一本どころか2時間に一本もないペース

タクシー乗るお客さんがいてません。

夕方6時から9時間で一万円の売り上げしか出来ず
今日はトータル4つと結果撃沈の月曜日になっちゃいました!


競馬10番勝負 第9弾 「オークス」 結果

アドマイヤミヤビ…残念3着でした!

力は示せたとは思いますが…

ダービーポジションやないですが、
今の馬場、東京2400メートルであの位置からでは
届かないやろな…

ソウルスターリングは強かったし、
ルメールはほんまに上手い!
今の日本の中央競馬会の騎手の中では間違いなくNO1やと思います。



競馬10番勝負

0勝9敗

総投資額 97300円
回収金額 0円
収支金額 ー97300円

なかなか片目が開きませんが、次はいよいよダービーやな‼️

競馬関係者には是非とも勝ちたい最高峰のレース…

競馬ファンにとっても是非とも獲りたいレース…

じっくり予想して、10連敗はなんとか阻止せなあかん💦





プロフィール

タリホー運転手

Author:タリホー運転手
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR